買物

海外旅行での楽しみのひとつにショッピングがありますよね。免税店での買物ももちろんいいのですが、言葉が通じれば地元で人気のお店や、案外面白いのが、地元のスーパーです。ホテルの部屋でちょっと食べたいな、と思う、食品や、ちょっとした薬などをドラッグストアに買いにいくと面白いですよ。ストリート・マーケットや、オークション、フリー・マーケットなど、是非、のぞいてみて下さい。
フリー・マーケットなどでは、案外、値段交渉が有効なところもあります。そのとき、英会話の実力発揮です! 生の掛け合いは、すばらしい英会話勉強法になりますよ。

覚えておきたい単語をあげます:
●免税店・・・duty-free shop
●スーパーマーケット・・・supermarket
●ドラッグストア・・・drugstore
●ストリート・マーケット・・・street market
●フリー・マーケット・・・flea market
●ショッピング街・・・shopping area

ホテルや町角でたずねてみましょう。
●I’d like to go shipping. Where is the shopping area ? ・・・買物に行きたいのですが、ショッピング街はどこですか?
●Could you tell me the nearest drugstore? ・・・いちばん近いドラッグストアはどこですか?

何かお目当てものがある人は地元の人に聞いてみるのが一番です。
●I want to buy a some secondhand clothing. Could you recommend a good selection? ・・・古着を買いたいのですが、良い品揃えの店を教えてください。
●What is this city famous for? ・・・この街の特産品は何ですか?



【効果倍増ボキャパワー付き】英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
初対面のあいさつ
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 市内バスに乗る (2008-07-04 11:30)
 タクシーに乗る (2008-07-04 11:30)
 洋服を選ぶ (2008-07-04 11:30)
 現地での生活 (2008-07-04 11:30)
 日常生活の話題  (2008-07-04 11:30)
 趣味について話す (2008-07-04 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。